エピファネイア産駒の競走成績を年度別に見る

2023年度が終了したので、再開は2024年、2022年生まれの新馬戦開始以降になります。

生まれた年度別でエピファネイア産駒の成績を集計しています。

期間は各年度の新馬戦が始まる6月から各年度の12月29日まで。

この集計結果の数字を見れば種牡馬エピファネイアの大まかな現在地がわかるのではないかと。

集計の対象はJRA主催の平地競争のみに限っています。

障害競走や、地方競馬、海外での実績は含んでいません。

    関連コンテンツ
  1. エピファネイア産駒 出走予定一覧 まとめ
  2. エピファネイア産駒の成績、結果まとめ
  3. エピファネイア産駒の特徴をランキングで見る

生年別エピファネイア産駒の成績

生年 デビュー年度 頭数 出走回数 戦績 勝率 連帯率 賞金
2021 2023 95 224 33-25-22-142 14.73% 25.89% 418,263,000
2020 2022 100 237 35-22-25-153 14.77% 24.05% 410,600,000
2019 2021 94 226 25-22-26-153 11.06% 20.80% 396,665,000
2018 2020 99 245 23-22-27-172 9.39% 18.37% 326,049,000
2017 2019 98 243 31-28-18-165 12.76% 24.28% 334,546,000

生産者別エピファネイア最新世代の成績ランキング

生産馬の獲得賞金をベースに上位10位を表示しています。

生産者 出走頭数 出走回数 1着 2着 3着 3着以下 勝率 連帯率 3着以内 賞金
ノーザンファーム 25 52 17 14 5 15 32.69% 59.62% 69.23% 202,156,000
社台 白老ファーム 7 23 3 4 5 11 13.04% 30.43% 52.17% 49,046,000
社台ファーム 5 11 2 0 1 8 18.18% 18.18% 27.27% 21,270,000
秋場牧場 3 7 2 1 1 3 28.57% 42.86% 57.14% 21,109,000
桑田牧場 1 3 1 1 0 1 33.33% 66.67% 66.67% 14,042,000
チャンピオンズファーム 2 6 1 0 0 5 16.67% 16.67% 16.67% 11,000,000
宮内牧場 2 8 1 0 2 5 12.50% 12.50% 37.50% 10,620,000
新冠橋本牧場 1 2 1 0 0 1 50.00% 50.00% 50.00% 9,650,000
岡田スタッド 6 7 1 0 0 6 14.29% 14.29% 14.29% 8,300,000
浦河日成牧場 1 4 1 0 0 3 25.00% 25.00% 25.00% 8,260,000

エピファネイア産駒最新世代のレース後のコメント(1着時のみ)

2023/12/17 阪神 2歳未勝利 4人気 横山典弘騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
ラビットアイ 牝2 芝1800 16 1:48.1 35.3 1-1
前回乗った時は硬い馬だなと思ったけど、今日は返し馬から柔らかみがあって、具合が良かったね。この状態を維持していければ。

2023/12/02 阪神 2歳新馬 2人気 B.ムルザバエフ騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
ビザンチンドリーム 牡2 芝2000 12 2:01.4 33.9 10-9-8-8
まだ子どもです。ゲートをゆっくり出て、1000mまではじっくり行きました。直線で2着馬を見ると、闘争本能が出ていました。距離は延びた方が良いと思います。すごく良い馬です。

2023/11/26 京都 白菊賞(1勝クラス) 5人気 西村淳也騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
プシプシーナ 牝2 芝1600 10 1:35.7 34.1 1-1
行く馬がいたら2番手でも良かったのですが、スタートがとても速くて、手綱を抱えながらハナに立つ形になりました。最後までよく頑張ってくれました。

陣営のコメント

ロケットスタートと言いますか、ジョッキーも速かったと言っていました。押し出される感じで行きましたが、ゆったりとしたペースで入ってくれました。馬場の内側は荒れていますが、ジョッキーが上手く判断してくれて、良いところを走って来られました。体が小さいですが、オンオフがしっかりしているので、中1週(阪神JF)でも問題ないと思いますが、慎重に考えたいです。

2023/11/26 東京 ベゴニア賞(1勝クラス) 2人気 J.モレイラ騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
オーサムストローク 牡2 芝1600 8 1:37.0 33.3 2-2
前走勝ったときは逃げの形だったのですが、今回は厩舎と相談してハナに立たなくても良いというような話をしました。今回一頭行く馬がいて2番手をつけることができて、リズム良くいけました。しっかり溜まった分、終いの脚をみせてくれました。良い勝利でした。

2023/11/26 東京 2歳未勝利 1人気 W.ビュイック騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
マーシャルポイント 牡2 芝2000 14 2:00.4 34.2 11-10-10
ナイスホースです。力がつき切っていない分、スタートは上擦る感じで出ましたが、リズムが取れてからは問題ありませんでした。強い勝ち方だったと思いますし、来年が非常に楽しみな馬です。

2023/11/25 東京 2歳新馬 4人気 T.マーカンド騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
ゼーゼマン 牡2 芝1600 18 1:34.9 33.3 12-10
スタートは速くありませんでしたが、逆にそれが良かったと思います。中団で落ちついてリラックスして走れました。コーナーを回って人気の馬たちの間に入り、その馬たちが行ったら引っ張られるように行きました。エンジンの大きな馬です。

2023/11/19 東京 2歳未勝利 1人気 横山武史騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
フォーザボーイズ 牝2 芝1800 16 1:48.0 34.8 2-2-3
いいスタートを切りましたが、馬のリズムを重視した結果あのポジションからのレースになりました。新馬戦がいい内容でしたし、いい練習にもなっていましたね。

2023/11/19 東京 2歳未勝利 1人気 T.マーカンド騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
カニキュル 牝2 芝2000 15 1:59.5 34.1 10-10-8
体の大きさのあまり、まだまとまり切っていない感じがします。コーナーではバラバラの走りになりましたが、直線で走りが整うと、エンジンがかかっていい伸びでした。いい馬なのでこれからが楽しみです。

2023/11/19 東京 赤松賞(1勝クラス) 1人気 T.マーカンド騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
ステレンボッシュ 牝2 芝1600 9 1:33.8 33.6 4-4
とても良い馬だと思います。まだまだ馬が学んでいる最中で、今日のレースからも色々吸収してくれると思います。よく走ってくれました。

2023/11/11 東京 2歳新馬 1人気 C.ルメール騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
アルセナール 牝2 芝1600 14 1:36.1 34.2 7-4
外の馬を気にしながら走っていて、進みが悪かったです。エピファネイア産駒にしてはおとなしく、2戦目になれば『らしさ』が出てくるのかもしれません。エンジンがかかるのが遅く、届かないかと心配しましたが、最後の伸びは驚きました。

2023/11/04 京都 2歳未勝利 2人気 西村淳也騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
イフェイオン 牝2 芝1600 13 1:33.3 34.3 5-5
いいスタートから、序盤は

2023/10/29 東京 2歳未勝利 4人気 菅原明良騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
ニューステソーロ 牝2 芝2000 11 2:01.1 35 1-1-1
スムーズにハナに行けて自分のペースで走れました。まだ線が細く非力なので、これから力をつけてくれるといいですね。

2023/10/28 京都 2歳未勝利 5人気 横山典弘騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
ダノンデサイル 牡2 芝1800 10 1:47.9 35 2-2
もともと口向きが悪いところがあって、初戦はそれを出さないように心掛けたし、この中間はハミを換えて改善も見られたので、それがこの結果につながったと思う。現状はまだまだなので、これからだね。

2023/10/22 東京 2歳未勝利 3人気 吉田豊騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
ドリーミングアップ 牡2 芝1600 11 1:35.4 33.5 8-8
前走は道悪で3着でしたが、今日は軽い馬場でどうかと思っていました。いつもよりもスタートは良かったですし、伸びてくれそうな感じがありました。外に出してしっかりと脚を使ってくれました。

2023/10/14 京都 紫菊賞(1勝クラス) 1人気 坂井瑠星騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
ジュンゴールド 牡2 芝1800 5 1:47.2 34 1-1
自分のペースで運んだら、自然とハナに立つ形になりました。終始、手応えは良く、追ってからの反応も良く、強い勝ち方だったと思います。

2023/10/09 東京 2歳新馬 4人気 横山武史騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
ファビュラススター 牡2 芝1600 13 1:36.9 33.9 5-4
調教の感触が良くて、良い勝負ができると思っていました。期待通りでしたね。燃え上がりやすいところがあって、そこが課題なのですが、今日はしっかりと勝ち切ったことを褒めてあげたいです。良い馬です。

2023/10/07 京都 2歳新馬 4人気 永島まなみ騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
プシプシーナ 牝2 芝1600 18 1:35.0 34.6 2-2
調教で、従順で素直な馬だと思っていました。センスのある馬でスタートも良く、4コーナーまで上手に回ってくれました。最後は調教通りの切れを見せることができれば良かったですが、初戦としては良い内容でした。これからも素直に育ってくれればと思います。

2023/10/01 中山 2歳未勝利 1人気 横山武史騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
オーサムストローク 牡2 芝1600 13 1:34.7 35.1 1-1-1
前走で乗った時に悪くないと思ったんですが、まだまだという感じはしました。今日は100メートル延びて直線には急坂がありましたから、条件は厳しかったんですが、思った以上に馬が成長していました。

2023/09/30 阪神 2歳新馬 3人気 松山弘平騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
サイレント 牝2 芝1800 12 1:47.2 34.9 1-1
調教から良い走りをしていました。今日はスタートも良く、持ったままハナに行く形ではありましたが、しっかり脚を溜めることもできました。4コーナーで動いてからは突き放してくれたように、一瞬の脚もありました。強い競馬を見せてくれました。

2023/09/23 阪神 2歳未勝利 1人気 M.デムーロ騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
ミラキュラスドラマ 牡2 芝2000 10 2:01.3 35.8 2-2-3-3
強かったですね。札幌はちょっとついていないところがあったけど、初戦で33秒台の脚を使っていたので自信を持って乗った。まだ成長すると思うし、これからが楽しみです。

2023/09/17 阪神 2歳新馬 1人気 C.ルメール騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
エストレヤデベレン 牡2 ダ1800 8 1:55.8 39.7 5-5-1-1
トビが大きい馬です。徐々に加速してくれて、能力がありそうです。ダートホースですね。

2023/09/10 阪神 2歳新馬 1人気 武豊騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
ビーグラッド 牝2 芝1600 11 1:34.8 33.6 1-1
調教も動いていて、スタートも良かったです。最後も(脚色は)衰えず、強い内容でした。

2023/09/09 中山 2歳新馬 1人気 C.ルメール騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
フォルラニーニ 牡2 芝2000 10 2:02.7 34.6 2-2-2-2
中山では久々に新馬戦を勝ちました。コーナーで膨れるところはありましたが、正攻法の競馬で注文もつきません。競馬が楽でしたから、次は東京でどこか使いたいと思います。

陣営のコメント

スタートからまじめで冷静に走ってくれましたし、直線で加速してくれました。能力はありますし2000mはピッタリ、いい感じでした

2023/09/09 阪神 2歳未勝利 3人気 藤岡康太騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
アクアヴァーナル 牝2 芝2000 7 2:01.9 35.5 7-7-2-1
スタートは出たんですが、初戦同様に進みが悪かったですね。ただ、競馬を覚えてきているみたいで、初戦よりもハミ取りは早かったです。その分、動いていけましたし、ラストまでしっかりと走ってくれました。今後が楽しみな馬ですね。

2023/08/26 新潟 2歳新馬 5人気 三浦皇成騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
エリカリーシャン 牝2 芝1800 11 1:49.2 34.9 1-1
追い切りではまだ動き切れていないという感じで、今日も周りを気にしたり幼いところがありました。ただ、調教で1頭で先頭を走っている時の雰囲気が良かったので、ゲートを出たらこの形も考えていました。強かったのですが、乗っているとまだメリハリがついていない感じでした。今後は気持ちと体が成長して、どう変わってくるかだと思います。

2023/08/20 小倉 2歳新馬 1人気 坂井瑠星騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
ジュンゴールド 牡2 芝1800 15 1:49.9 35.4 9-9-9-8
競馬に行って良かったです。新馬戦としては良い走りをしてくれて、良い内容で勝てました。

2023/08/12 札幌 2歳新馬 1人気 武豊騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
レアリゼアンレーヴ 牝2 芝1500 13 1:30.8 35.2 3-3-3
普通にゲートを出て、馬込みで我慢できたし、追ってからも反応してくれた。凄く素直で優等生だね。いい決め手も持っている。

陣営のコメント

素直な馬です。ゲートも普通に出て、馬混みで我慢していました。追ってからの反応も良く、優等生のような走りでした。良い決め手を持っています。

2023/07/30 新潟 2歳新馬 2人気 川田将雅騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
カンティアーモ 牝2 芝1800 9 1:46.4 34.6 2-2
まだまだコントロールが難しく、このあたりが課題になってくる馬だと思うので、徐々に改善できればと思います。

2023/07/23 福島 2歳新馬 1人気 戸崎圭太騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
インビジブルセルフ 牡2 芝2000 10 2:03.7 36.8 6-3-4-4
高額馬だったので、結果を出さないとというプレッシャーはありました。馬的には、まだ走りが荒っぽい感じで、ハミをとっていったり、フワッとしてみたり2歳っぽい若さがある感じでした。追い出してスピードに乗ってしまえばしっかり伸びて良い走りだったと思います。

陣営のコメント

まだ道中若さがあります。やっぱり折り合いですね。競馬のペースになれば大丈夫かなと思ったのですが、スローペースもあったかもしれませんが、ガツンとひっかかってしまいました。背腰がまだゆるいので加速するのに時間がかかります。調教でもそうでしたが、加速してからは良い脚を見せるのですが、今日はその脚を見せる前に終わってしまいました。距離は延びた方がよいですし、ペースも流れた方が競馬がしやすくなると思います。

2023/07/23 札幌 2歳新馬 2人気 横山武史騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
ステレンボッシュ 牝2 芝1800 6 1:51.1 35 4-3-3-3
見ての通り、1コーナーでかなり絶望的なアクシデントがありました。その後隊列に戻ったあとも少し力みましたが、よく我慢してくれました。抜け出してからも良い脚でしたし、最後も遊ぶ余裕がありました。大きなダメージなく勝つことが出来たのではないかと思います。

2023/07/22 福島 2歳新馬 1人気 石川裕紀人騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
セントメモリーズ 牝2 芝1200 11 1:10.8 34.9 5-5
攻め馬が良かったのですが、馬場が悪いのがどうかなと思っていました。最後に良い切れ味を発揮してくれたと思いますが、馬場が悪いのはあまり得意ではないと思います。コントロール性に関しては、今は何のクセもないのですが、血統背景を見ると競馬を重ねていくうちに難しくなっていきそうなので、そこは慎重にやっていって育っていけば良いと思います。今は荒削りなところがほとんどを占めているので、伸びしろがあります。良い内容で競馬ができたと思います。

陣営のコメント

道中、モタれていて、まだ子どもっぽいところがあります。追走も馬なりでしたが、最後、直線で交わす脚は良いものがありました。もう少し距離があった方が良いかなと思います。お母さんがカッとするタイプだったみたいですが、この子はおっとりしています。エピファネイアということで気をつけていたのですが、そういうところを持っていると思って、これからも気をつけながら調整していきます。良い脚を見せてくれて、理想の形で勝ってくれたのでこの先が楽しみです。

2023/07/09 中京 2歳新馬 2人気 松山弘平騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
ミカエルパシャ 牡2 芝2000 8 2:05.4 34.6 1-1-1-1
スタートも良く、スピードの違いでハナに押し出される形でしたが、脚も溜まって追ってからの反応も良く終いも伸びて強い競馬でした。素直で良い馬です。これから良くなると思います。

2023/07/02 函館 2歳未勝利 2人気 武豊騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
アガシ 牡2 芝1200 9 1:11.6 36 4-2
ゲートで隣に馬がいなくて、スタートしたあと内によれていました。道中のコントロールが難しかったですが、走りそのものは良い馬です。

Posted by keiba-stats