ゴールドシップ産駒の競走成績を年度別に見る

2023年度が終了したので、再開は2024年、2022年生まれの新馬戦開始以降になります。

生まれた年度別でゴールドシップ産駒の成績を集計しています。

期間は各年度の新馬戦が始まる6月から各年度の12月29日まで。

この集計結果の数字を見れば種牡馬ゴールドシップの大まかな現在地がわかるのではないかと。

集計の対象はJRA主催の平地競争のみに限っています。

障害競走や、地方競馬、海外での実績は含んでいません。

    関連コンテンツ
  1. ゴールドシップ産駒 出走予定一覧 まとめ
  2. ゴールドシップ産駒の成績、結果まとめ
  3. ゴールドシップ産駒の特徴をランキングで見る

生年別ゴールドシップ産駒の成績

生年 デビュー年度 頭数 出走回数 戦績 勝率 連帯率 賞金
2021 2023 48 124 10-11-11-92 8.06% 16.94% 148,622,000
2020 2022 56 160 10-21-11-118 6.25% 19.38% 152,742,000
2019 2021 39 105 5-7-5-86 4.76% 11.43% 76,776,000
2018 2020 53 158 12-7-18-119 7.59% 12.03% 181,860,000
2017 2019 52 138 10-9-16-103 7.25% 13.77% 150,368,000

生産者別ゴールドシップ最新世代の成績ランキング

生産馬の獲得賞金をベースに上位10位を表示しています。

生産者 出走頭数 出走回数 1着 2着 3着 3着以下 勝率 連帯率 3着以内 賞金
ビッグレッドファーム 15 41 4 3 6 28 9.76% 17.07% 31.71% 48,030,000
杵臼牧場 1 2 1 0 0 1 50.00% 50.00% 50.00% 18,200,000
笹島智則 1 2 1 1 0 0 50.00% 100.00% 100.00% 13,656,000
サカイファーム 2 6 1 1 0 4 16.67% 33.33% 33.33% 13,604,000
荻伏三好ファーム 1 3 1 1 1 0 33.33% 66.67% 100.00% 11,662,000
コスモヴューファーム 4 7 0 2 2 3 0.00% 28.57% 57.14% 9,800,000
木村牧場 1 6 0 2 2 2 0.00% 33.33% 66.67% 7,200,000
三嶋牧場 1 3 1 0 0 2 33.33% 33.33% 33.33% 7,150,000
ブルースターズファーム 1 2 1 0 0 1 50.00% 50.00% 50.00% 5,500,000
社台ファーム 2 3 0 1 0 2 0.00% 33.33% 33.33% 2,900,000

ゴールドシップ産駒最新世代のレース後のコメント(1着時のみ)

2023/12/24 阪神 2歳未勝利 1人気 浜中俊騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
メイショウタバル 牡2 芝2000 14 2:00.6 34.7 6-7-8-6
1角で頭を上げる面があったけど、その後は落ち着いて走れました。前がやり合っていたので、それを見ながら運びました。ラストは手応え通りの伸び。ポテンシャルを感じるし、上でもやれるのでは。

2023/12/03 中京 2歳未勝利 3人気 横山武史騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
コスモレオナルド 牡2 芝2000 12 2:02.0 35.1 3-3-6-6
先頭に立つと気を抜く面があるので、先生と相談をして逃げ以外のプランで競馬をしようと考えていました。スローペースのなかでマクッてくる馬もいて、難しい展開のなか、我慢をしてくれたし、最後もよく競り勝ちましたね。これから気持ちが伴ってくれば、更に良さそうです。

2023/11/12 京都 2歳新馬 3人気 戸崎圭太騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
アドミラルシップ 牡2 芝2000 8 2:05.4 34.8 3-3-2-3
2週前に背中の良さを感じていました。その後の2週で気持ちも入ってきて、今日は上手にレースをしてくれました。勝てて良かったです。

2023/11/05 東京 2歳新馬 1人気 柴田大知騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
コスモエスメラルダ 牝2 芝2000 9 2:03.4 34.3 3-3-3
少頭数で2000m戦で流れもゆったりとしていました。スタートも無難に出て道中不利もなく行けました。長い所を選んでいくことになりますが、牝馬の長距離はまだないので・・・(先の目標はオークスかと聞かれて)ハハ、まぁそうなると思います。

陣営のコメント

かなり調教で乗り込んで、すがるくなってきました。色々やったことが競馬でできたと思います。良い競馬でした。スタートしてソラを使ったりまだ余裕がありました。楽しみです。

2023/11/04 福島 2歳未勝利 2人気 丹内祐次騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
マイネルヴォルムス 牡2 芝1800 13 1:49.8 35.2 5-5-4-4
自分が思っていた通りのレースができました。直線で逃げ馬が外に膨れるのは分かっていたので、安心して乗っていました。

2023/10/09 東京 2歳未勝利 2人気 横山武史騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
コガネノソラ 牝2 芝1800 9 1:48.6 34.6 1-1-1
返し馬で先頭で走っても大丈夫でしたし、少頭数だったので行ければ行こうと思っていました。この馬場も苦にしなかったですし、ゴール後もケロッとしていました。上のクラスでもやれそうです。

2023/10/08 東京 2歳未勝利 3人気 丹内祐次騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
マイネルフランツ 牡2 芝2000 9 2:02.7 34.1 3-3-3
初戦からそういう面を見せていたので気をつけていましたが、返し馬からテンションが高かったです。ゲートをうまく出て折り合いがつきましたし、抜ける時の反応が速く強い競馬をしてくれましたが、力む面があるのが今後の課題です。

2023/09/02 新潟 2歳新馬 8人気 柴田大知騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
キャントウェイト 牡2 芝2000 13 2:04.4 34.8 4-3-3-3
初めて追い切りに乗った時から良い馬だと思っていました。色々と荒削りなので、初戦から走れるのかと思っていましたが、そんな不安に関係無く良い競馬をしてくれました。先々も楽しみです。

2023/08/26 小倉 2歳未勝利 2人気 田口貫太騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
フナデ 牡2 芝1800 11 1:49.5 35.5 8-8-7-5
前半、フワフワして集中していないところがありましたが、ハミを取り出してからは良い走りを見せてくれました。馬が強かったです。

2023/07/02 福島 2歳未勝利 2人気 石川裕紀人騎手

馬名 馬齢 距離 馬場 頭数 タイム 上り コーナー
コスモブッドレア 牡2 芝1800 7 1:50.0 35.2 1-1-1-1
見ての通りの内容です。馬にプレッシャーをかける競馬はしたくなかったので、鞍上でなにかすることはありませんでした。能力で走ってくれました。上のクラスのほうが競馬はしやすそうですし、距離はもっと延びてもよさそうです。将来性を感じるいい馬です。

Posted by keiba-stats